CROコンサルティング

CROコンサル
CROコンサル

assionのコンサルティングサービスとは

サイトの構造に合わせた分析(ログデータ分析、UX/UI分析、その他データの分析)から、課題・グロースポイントの抽出をし、
これらの要素を起点にサイト改善を行うことで、着実なPDCAサイクルを回して成果を出し続けています。
また、多くのKPI設計、計測を行っているため、その場限りの改善ではなく後のリニューアル要件に生かす示唆を蓄積します。

大手自動車保険会社
申込完了CV率

20%up

映像制作会社
問い合わせCV率

60%up

動画配信サービス
新規登録CV率

30%up

バイク買取会社
申込完了CV率

40%up

人材派遣サイト
Web応募完了率

70%up

アパレルECサイト
購入完了

70%up

成果の理由

▶︎徹底したデータ計測とKPI設計

サイト・仮説・施策などそれぞれに合わせたKPI設計を行います。
1回の検証(A/Bテスト)で、多くのデータを取得することによって、
ユーザーの心理・態度変容が把握できます。

▶︎確かなPDCAサイクルを実現

ただ勝敗の結果だけでなく、何故勝ったのか?何故負けたのか?
に着目します。更に改善するには何をすべきかといった
インサイトを見つけ、次のアクション設計を行うという
確かなPDCAを回すことでサイト改善を実現します。

▶︎課題ベースでの「仮説管理」「施策管理」

施策で数値変化が見えない時は、仮説に立ち返り、
施策を設計し直します。仮説に立ち返っても数値変化が
見えない時は、仮説の再設計を行うことで、
サイトの課題解決、ポテンシャルの最大化を目指します。

▶︎あらゆる検証が可能な技術力

サイト特有の問題にてABテストが実施できない、
または、限られた範囲のみで検証を行っているケースがあります。
アッションでは、クリティカルな箇所を改善することで
様々なサイトでの検証設定が可能です。

▶︎豊富な実績・知見

年間実施テスト本数は様々な業種・サイト構造にて約1000パターン。
その中で蓄積してきたノウハウをただ流用するのではなく、
サイトやユーザーの特性に合わせて活用することで、
最短で成果を出すことが可能です