VWO Insights による顧客インサイトの最大化と成長の優先化 – Web
2024年2月22日

VWO Insights による顧客インサイトの最大化と成長の優先化 – Web

(Wingify記事参照:https://vwo.com/blog/maximizing-customer-insights-and-prioritizing-growth-with-vwo-insights-web/)

顧客行動分析ツールが存在しない世界を想像してみてください。このようなシナリオでは、ブランドが直面する課題は尽きないでしょう。顧客の好みの理解、エクスペリエンスのパーソナライズ、忠実な顧客ベースの維持、マーケティング戦略の最適化は、とらえどころのない目標になります。これらのツールが存在しないと、製品開発に容易に影を落とし、クロスセルの機会を逃す結果となり、デジタル ビジネスにとって存続の脅威となる可能性があります。 

私たちにとって幸運なことに、現実は異なります。最先端の顧客行動分析ツールを戦略的に導入することで、多くのブランドがこれらのハードルを克服し、進化し続ける市場力学の中で成長する立場に立つことができました。

特集画像 - Vwo Insights Web 2 で顧客の洞察を最大化し、成長を優先する

 

ユーザー行動分析を活用して革新的な改善を図る

顧客の洞察を最大限に高め、戦略的に成長を優先するために、企業は自由に使える顧客分析ツールを備えています。これらを使用して、明確な目標と主要な指標を定義し、堅牢な追跡メカニズムを実装し、ユーザー データを細心の注意を払ってセグメント化し、ユーザーの行動における意味のあるパターンを識別することができます。 

VWO Insights – Web には、セッション記録、ヒートマップ、アンケート、フォーム分析(EFO)などの機能があります。単なる観察を超えて、ユーザーのインタラクションを深く掘り下げ、外科的精度の問題を特定し、設計上の決定の構造そのものを形作る実用的な洞察を提供します。 

 

単一のハブで訪問者のすべてのセッションを参照して、訪問者の完全なジャーニーを理解できます。彼らの動向の複雑さを見逃す必要はもうありません。実際、彼らがあなたの Web サイトをどのように回遊し、体験しているかを直接目撃することができます。

たとえば、あなたの目標は、新しいユーザー インターフェイスの有効性を評価し、訪問者のジャーニーを向上させる機会を特定することであるとします。

まず、セッション記録ツールにアクセスして、Web サイト上のユーザーのやり取りを観察します。購入を正常に完了したユーザーに焦点を当て、ホームページにアクセスしてからチェックアウト プロセスを完了するまでのプロセスを理解することを目的としています。

再設計されたホームページをユーザーが簡単に移動できるかどうか、つまり、簡素化されたレイアウトと明確な行動喚起ボタンが肯定的な第一印象に貢献しているかどうかを確認できます。訪問者が興味のある製品カテゴリをどれだけ早く見つけられるかを確認し、混乱やためらいの事例を書き留めることができます。

セッション記録とヒートマップによって、ユーザーが製品ページをスムーズに閲覧していることが強調表示されれば、製品の選択からカート管理への移行が期待どおりにシームレスであるかどうかを確認できます。クリックマップ、スクロールマップ ヒートマップ、セッション記録はすべて、「カートに追加」ボタンの効率と配置を分析するのに役立ちます。 

放棄されたカートの増加に気付いた場合は、チェックアウト プロセスを評価することもできます。ユーザーはチェックアウト手順をどのように進めていますか? セッションの記録には、発生した問題が表示されるため、明確な進行状況インジケーター、簡潔なフォーム フィールド、支払い情報を保存するオプションの追加など、最適化に関するアイデアをブレインストーミングする機会が得られます。

簡単なセットアップと無料トライアルにより、VWO Insights – Web が提供する包括的な分析を利用して、Web サイトの革新的な改善を導き、視聴者の心に強く響くデジタル エクスペリエンスを確保できます。 

次のセクションでは、VWO Insights – Web を使用して UX 目標を迅速に達成した高成長ブランドの 3 つのケース スタディを紹介します。 

 

 

成功事例: アンケート、セッション記録、ヒートマップ

Bear Mattressは、製品詳細ページの問題を特定しました:クリックアクティビティの少なさ、製品とのインタラクションの少なさ、魅力的でないコピー

スリープ ウェルネスの先駆者であるBear Mattressは、クロスセルの機会を利用して収益を向上させようとしました。VWO と提携して、同社はウェブサイトを最適化し、コンバージョン率を高める戦略的な取り組みに乗り出し、スポーツ選手からプロまでの多様な顧客ベースの睡眠体験を再定義することを目指しました。

Bear Mattressは、マットレス製品詳細ページの「クロスセルフロー」に焦点を当て、VWO Insights – Webの助けを借りて課題を特定しました。 

次のような観察が行われました。

  • あなたが好みそうな他の製品を表示する「マットレスと一緒によく購入される」セクションをクリックする人は多くありません。ヒートマップに見られるように、ページの他の部分と比較して、推奨された製品に対するクリック数はそれほど多くありませんでした。
  • 「マットレスと一緒によく購入される商品」の部分には商品の写真がなかったので、人々の興味が薄れてしまいました。それは、人々がページのその部分にどれだけ関与したかに影響を与えました。
  • また、使用されている言葉は、顧客が好むものよりも製品に関するものでした。この言葉は顧客に好奇心を抱かせるものでも、製品の購入を考える十分な理由を与えるものでもありませんでした。

Bearマットレスのクロスセルの流れ

これらの洞察に基づいてクロスセルセクションを大胆に再設計した結果、購入成功率は 24.18% 増加し、収益は 16.21% という驚くべき増加につながりました。 

Micro Focus は、フォーム分析(EFO)によりフォーム完了率の低さの原因を特定しました: 必須フィールドの兆候なし

デジタル変革の複雑な領域において、約 50 年の歴史を持つ有力企業である Micro Focus は、ダイナミックな市場での成功を再定義する旅に乗り出しました。チームは、Micro Focus のデジタル資産全体にわたる最適化の取り組みを支持しました。 

この経験豊富なチームにとって、目標は非常に明確でした。ホームページの機能強化、収益ページの要素、全体的に優れたユーザー エクスペリエンスが最優先事項でした。

VWO Insights のヒートマップ、スクロールマップ、セッション記録を使用してユーザー インタラクションを深く掘り下げた結果、チームは重要な観察結果を発見しました。必須のフォームフィールドにはアスタリスクがなく、無料トライアルのCTAはスクロールせずに見える範囲にあり、マーケットプレイスドメインにはトラフィックフローのために製品リンクが必要でした。

マイクロフォーカスコントロール

これらの重要な問題に対処すると、フォーム完了率が 12.37% 向上し、収益を生み出す製品ページへのトラフィックが 124.13% 増加しました。 

 

IMB 銀行は、Web サイトのページとフォームでの大幅な減少につながった摩擦を特定しました。手順の欠如、USP に関する不確実性、社会的証拠の欠如です。

1880 年以来金融業界の有力企業である IMB 銀行は、VWO を活用して隠れたエンゲージメントの機会を発見し、コンバージョンを 87% も増加させました。 

VWO Insights – Web を使用したユーザー行動調査 (ヒートマップ、ファネル分析、フォーム分析(EFO)、セッション記録など) がチームを導きました。結果は次のことを物語っていました。

個人ローンの転換率: 36% という驚異的な増加。

住宅ローンの転換率: 87% という大幅な上昇。

チームは 2 つのキャンペーンを実施しました。

キャンペーン 1: 個人ローン申込フォーム – 最初のページの最適化

VWO Insights – Web によって特定された最初のページでの高い離脱率に対処し、USP、賞、時間インジケーター、改善されたデザイン、明確な指示などの要素が導入されました。その結果、フォーム入力数は 9% 増加し、その後、前年比 12% 増加にまで増加しました。

IMB銀行のバリエーション

キャンペーン 2: 個人ローン申請フォーム – ポップアップを終了

フォームを完了する前に 84% が減少したことを分析し、終了ポップアップが採用されました。フォームの完成には大きな影響はありませんが、フォームを保存するユーザーが急増しました。追加情報の必要性を認識し、「保存」オプションが非常に効果的であることが判明しました。導入後に保存されたフォームと再開された入力は、それぞれ 37% と 250% 増加しました。

 

VWO Insights についてのお客様の声

私たちにとって最も魅力的なのは、アンケート、セッション記録、ヒートマップ機能です。ナレッジと顧客データは最も重要であり、これら 2 つの機能が開発と取り組みの優先事項に関するロードマップを形成します。現時点では、行動に関する洞察の主な情報源としてアンケートを使用しています。これにより、お客様にとっての機能の優先順位が決まります。

APG & Co の e コマース オペレーションのグループ責任者であるアリス マイケル氏は、会社の取り組みを方向付ける上で VWO Insight の機能が重要であることを証明しています。

イノベーションで顧客行動を解読する

本質的に、VWO Insights – Web は企業と顧客の間のパイプ役として機能し、生のデータを意味のある物語に変換します。アンケート、セッション記録、ヒートマップを通じて顧客の行動を理解することで、企業は対象ユーザーを微妙に理解することができます。この深い理解は、情報に基づいた意思決定、的を絞った改善、長期的な成功を促進する顧客中心のアプローチを促進します。

VWO は、「インサイト ダッシュボード」を使用してユーザー行動分析の能力を強化しています。このダッシュボードは、チームの最適化速度を加速するのに役立ちます。VWO Insights によって収集されたテラバイト規模のデータを、ユーザーが調べなくても、Web サイト上でユーザーの悩みにズームインできるようにします。

 

Insights ダッシュボードには、エクスペリエンス概要やフリクション トレンドなどの重要なイネーブラーが付属しており、「レイジ クリック」や「デッド クリック」などの指標を測定して、ユーザーの苦戦を示す「フリクション スコア」を作成します。「エクスペリエンス スコア」はユーザーの満足度を反映しており、UX の問題の特定と優先順位付けに役立ちます。即時分析、関連するヒートマップ、セッション記録を通じて、ページレベルの問題の特定と解決が可能になります。

ダッシュボードは、不満を抱いているユーザーセグメントを積極的に特定することを容易にし、フォームのパフォーマンスと調査の簡潔な概要を提供します。ページ最適化後のエクスペリエンスを比較したり、エクスペリエンスを強化して製品の売上を伸ばしたりするなど、さまざまなユースケースがあるインサイト ダッシュボードは、四半期ごとの全体的なレビューに不可欠なツールとなり、Web サイトの健全性を包括的に理解できます。

VWO Insights – Web を使用すると、画期的な Generative AI アップデートを利用して、2 つの革新的な機能で調査機能を強化することもできます。AI を活用したアンケート作成により、ユーザーは目標を指定し、顧客の好みや製品のフィードバックなどの洞察を明らかにするためのカスタマイズされた質問を生成できます。このプロセスは反復的であり、理想的な調査が達成されるまで質問を再生成できます。 

AI によって生成された調査レポートは、フィードバック コメントを含む強化された概要により、迅速な理解を提供します。AI はアンケートのフィードバックを分析し、改善のための実用的な提案を提供します。主な利点としては、効率的なアンケート作成、シームレスな質問の再生成、対象者への深い理解などが挙げられます。

レポート機能がブログに関するアンケートの概要と改善提案を提供する例

さらに、VWO Insights – Web は高度なフィルタリング機能を公開し、ユーザーが特定の訪問者コホートに影響を与える問題を簡単に特定できるようにすることで、より賢明な意思決定を可能にします。無制限のフィルタリング機能、標準フィルタ、カスタム属性を使用すると、ユーザーは分析プロセスを合理化し、貴重な時間を節約し、マーケティング戦略の有効性とユーザー エクスペリエンスの向上を高めることができます。

VWO のビジョンは、顧客にスマートなソリューションと訪問者に関する有益な情報を提供することで、顧客の Web サイトの改善を支援する製品を構築することです。したがって、新たに導入された機能は正しい方向への一歩となります。VWO では、お客様がデータを収集するだけでなく、データから価値を創造できるように支援したいと考えています。私たちは、クライアントが新しく改善された方法で訪問者を理解し、つながりを持てるよう支援したいと考えています。

 

結論

訪問者行動分析ツールは、生のデータを解読して意味のある物語にすることで、企業と顧客の間のギャップを埋める強力な力として機能します。VWO Insights – Web の導入により、Bear Strategies、Micro Focus、IMB Bank などのブランドは、UX 目標を迅速に達成し、戦略的最適化の取り組みを通じて目覚ましい成功を収めることができました。紹介されたケーススタディは、収益、コンバージョン率、ユーザー エンゲージメントへの具体的な影響を示しています。さらに、Insights ダッシュボードと革新的な Generative AI アップデートにより VWO の機能が強化され、実用的な洞察、効率的な調査作成、より賢明な意思決定のための高度なフィルタリングが提供されます。 

 

一覧へ戻る