新型コロナウイルス感染症拡大に伴う弊社の3月1日~13日の対応につきまして

株式会社アッション(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:岩本 庸佑)は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、当社社員、社員のご家族及びお客様の安全確保を目的として2020年3月2日(月)から2020年2月13日(金)までを目途に、下記の対応策をとります。

●リモートワークの推奨
一部業務においては対応しかねるケースもございますが、基本業務をリモート(自宅作業)にて対応致します。

また、各個々人の裁量にて出社をする場合につきましては、2月18日にご提示させて頂きました下記対応を引き続き致します。

●フレックスタイム制度におけるコアタイムを変更
コアタイムを10時~16時から11時~16時(一部遠方から通勤している社員は12時~16時)へ変更し、出退勤時におけるオフピーク通勤を推奨します。

●高熱が出た場合など状況に応じ出勤を禁止
体温が37.5度以上の社員は、出社/来訪を原則禁止とします。
体調不良、熱や咳の症状がある場合の他、同居人に同様の症状がある場合においても出社を控えます。

本対応策の実施期間・実施内容については、状況に応じて延長や内容の変更を行います。

お取引先各位におかれましては本対応についてご理解を賜りたく、お願い申し上げます。
今後も社会情勢に応じた迅速な対応を実施してまいります。