カルチャー

【Nash海外日記~イスラエル編】 

イスラエルのスタートアップYotpo社へ

こんにちは。アッションのNashです。

NYで働く予定だった!でも予定が急きょ変更!イスラエルに行くことに!

そして覚悟を決めた! 以上!!!

(詳細を話すと長くなりますので割愛します笑)

そんなこんなでイスラエルのYotpo社で働くことになり、現在イスラエルはTelAvivで生活しております。

Yotpo社は世界150,000社導入のレビューマーケティングツール“Yotpo”を開発しているイスラエルのテック企業です。(https://youtu.be/73nmkXkQZWQ

 

アメリカ、ロシア、オランダ、南アフリカ… 国際色豊かなYotpo社

出勤初日。総勢60名のメンバーに日本のお土産を持ってご挨拶。

お餅を配って回りましたが

「なんだこのプ二プ二したものは!!」「俺にも食べさせてくれ!!」とメンバー全員興味津々で人だかりができました。日本文化にはみんな興味があるようです。

 挨拶していて一番印象的だったのは多くのメンバーが他国出身、若しくは他国で生活していたことです。なのでみんな数か国語話せます。(イスラエルの国民性については別記事でお伝えしますね。)

 会社の中はこんな感じです。

オフィスは縦にながーーーーーい。50メートル走は余裕でできるくらい長い。

2016-02-10 12.13.18

Yotpoの守り神エルモとクッキーモンスター(クッキーモンスターの目が!!)

2016-02-10 12.13.38

ミーティングルームも四つあり、活発にミーティングが行われています。

2016-02-10 12.15.09

 

ここはみんなが集まるリラックススペース。シリアルやお菓子が食べ放題、コーヒーやビールも飲み放題でした。(ビールを飲みながら仕事する人も。。。)

2016-02-10 12.42.04

2016-02-10 12.42.35

 

何時に出勤してもいいし、退社してもいい。本当に自由な環境です。会社を第二の家(学校感覚)と捉えているのかもしれないです。(なぜこんなに自由なのに世界に多きインパクトを残せているのか?これまた別記事でお伝えいたします。)

謎に包まれたイスラエル。実際は?

イスラエルに関して皆さんどのようなイメージをお持ちですか??

「紛争」「砂漠」「熱い」…あまりいいイメージではないかもしれません。

私もそんなイメージを持っていました。しかし実際は違いました。

・イスラエルの現状

・世界を舞台に活躍する会社のカルチャーや制度について

・世界で浸透しているが日本では馴染みのないレビューマーケティングについて

現地で生活しないと分からないリアルな情報をブログを通じて、皆さんにお伝えするので楽しみにしていてください。

最後にベストフレンドのDovとJDとの記念写真。       

                                2016-02-10 14.57.07