<世界4,500社導入のVWO開発元、Wingify社へ!>インドのテック企業への出向日記!!
2015年9月8日

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

こんにちは、アッションのDanです。 

 

 

インドに行きたい!インドの優秀なエンジニアと働きたい!と吠えていたら 
この度、インドのWingify社に出向することになりまして、現在インドのデリーに来ております。

DSC_0550

今回の出向の目的としては主に3つ、

1. 提携の更なる強化
2.日本向け開発体制の強化
3.テクニカルサポートの強化 になります。

せっかくなのでアッションブログを通してインドの現地事情、エンジニア事情、
海外のA/Bテストノウハウなど含めて随時投稿していければと思います!

ちなみに前回のインド日記はこちら↓↓Wingify社に関して詳しく紹介しております。
http://www.assion.co.jp/blog/visit-wingify-20141024/

 

世界一フレキシブルな会社Wingify

DSC_0530

Wingify社初出初日。 

「基本みんな12:00にオフィスに来るから出社時間は12:00で」Alliance ManagerのAnilからそう連絡が来たので12:00に初出社です。

出勤時間は自由、仕事場所も自由、会話は基本的にスカイプだから問題なし!
やることさえきちんとやれば問題ない。何というフレキシブルな会社でしょう。
オフィスはいつでも来れるように24時間稼働しています。

ちなみに私の席の目の前のエンジニアは12:00に来て17:00に帰りました。。

写真はAnilとサポートエンジニアのGursimran。仲良しです。

DSC_0540

 

DSC_0529

14階はWingify社が占領

 

DSC_0533

メインオフィスは70人から80人くらい入れる大きさ

インド版オフィスおかん

 お昼はオフィスでカレー! 

弊社はオフィスおかんというお惣菜が食べ放題ですが、こっちはカレーが食べ放題!
常にカレーが常備されているという何ともインドらしい会社。。。

お菓子やコーラも食べ飲み放題です。 

しばらくはお昼に困りません!

DSC_0539

 

DSC_0541

2回もおかわりしました…

お互いのコンサルティングノウハウを共有

ご飯を食べ終えた後は、3時間ほどお互いのコンサルティングのノウハウを共有し合いました。

聞き取れない部分が多々ありましたが、そこは分かるまで聞き続ける。

さすがMicrosoftやHyundaiなど世界4,500社以上が使うツールの開発元、
各国代理店の情報も持っているようでノウハウ量も半端じゃないです。

PDCAサイクルの回し方からフレームワーク、さらなるVWOの効果的な使い方まで。
PIEモデルという日本ではあまり馴染みのない改善箇所をあぶり出す新しいフレームワークなども教えてもらったので
ノウハウ系はまとめて別記事にします!

 DSC_0544

議論した形跡

 

夜になるとウイイレをやり始めます。
他のみんなは仕事中なのに、、、うるさい、、、

 DSC_0552

 

<1日目の感想>

まだ、初日で深い部分を見た訳ではありませんが、
インド(WIngify社)は仕事場が遊び場みたいな感じでした!

オフィスに来て仕事をしている人もいれば、ゲームをしている人もいる、自分のPCゲームを作っている人もいる、
家で仕事をしてもいいけどオフィスに来れば仲の良いみんなと遊べて楽しく働けるからオフィスにいこう!という感じです。

※もちろん仕事だけして帰る真面目な人もいます

現在インターン生大募集中!

アッションは現在、インターン生を絶賛募集中です!
アッションは、責任を持って「やりたい」と言えば「じゃあやってみろ」と何でも出来る会社です。
我こそはインドへ!という方はぜひ下記よりお問い合わせください、お待ちしております!

http://www.assion.co.jp/company/recruit/

 

まだまだ、現地事情を発信していきますのでお楽しみに!

PS.エンジニアを片っ端から日本来なよ、一緒に働こうぜと口説いていますがみんな今の環境に相当満足しているためあまり乗り気ではないです。日本企業には堅苦しいイメージがあるのでしょうか…彼らの仕事のモチベーションをさらに深く探っていきたいところです。

 

アッションはインドで開発したVWO(ABテストツール)の国内唯一のプレミアムパートナーです。

ツール提供のみならず、コンサルサービスでクライアント様のWebサイト改善に係らせて頂いております。

 
お客様のCROのどんなお悩みでも我々アッションはいつでもお力添えさせていただきますので、小さなお悩みだったとしても、お気軽にご相談ください。


ABテスト事例

 

 

一覧へ戻る