「これは便利だ!」と驚きの声が上がる操作感。
マウスだけでA/Bテストが作成できる
VWOの紹介動画をご覧ください。
※音声あり。ご注意下さい。
その思い、国内400社導入のABテストツールVWOとアッションが解決します!
A/BテストツールVWOとは?
Visual Website Optimizer(VWO)に代表されるA/Bテストツールとは、JavaScriptタグをWEBサイト に埋め込むだけで、同一URLで簡単にA/Bテストが開始できるツールです。
テスト対象ページを訪問したユーザーをVWOがデザイン変更したページに自動的に振り分け、どのデザイン・レイアウトでコンバージョン率が1番高くなるか自動計測します。
PC版サイトもスマホ版も、VWOで変更したデザイン・見た目ごとに
"ユーザーがどこを注視しているか"、"どこをクリックしているか" がわかるヒートマップ機能が無料でついています。
例えば、スマホ版サイトでボタンの位置を変更したテストを行った際、移動したボタンが何クリックあったのかこれで一目瞭然です。
VWOを使用したABテスト開始までの3ステップ
・キャンペーンページの作成やABテストのためのページが数分で出来ます。
・修正したい時は何時でも何度でもやり直しができます。
・ログイン画面から管理画面を呼びだし、どこにいてもウェブサイトの修正ができます。
HTMLやCSSの知識はいりません。
VWOエディターからは誰でもマウス1つでページのデザインを変更できます。
文字の編集はもちろん、画像やバナーの変更、コンテンツの移動、並び順変更・お問い合わせ
ボタンの設置などがわずか数分で直感的に実現できます。
エディタで変えられるのは見た目だけじゃなく、実はHTMLやJavaScript、jQueryも編集できます。サーバ上の実データを編集するわけではないので安心です。
頻繁に仕様やデザイン変更を要求されるエンジニアやウェブデザイナーにもおすすめです!
Visual Website Optimizerにある豊富なセグメント・ターゲティング機能を活用すれば、ユーザーのニーズやアクセス状況に合わせてページデザインを変更することができます。
例1) 化粧品ECサイトの場合
ECサイトにログインしているか・していないかによって、商品バナーや商品説明文の異なる
ページを表示。
ログインユーザーだけが保持しているクッキーの値を指定しページを出し分け。
例2) 人材紹介サイトの場合
リスティング広告の「どのキーワードをクリックしたか」によってランディングページのファ
ーストビュー画像とキャッチコピーの異なるページを出し分け。
リスティング広告のキーワードごとに設定されているパラメータを指定することによってペー
ジを出し分け。
トラブル発生率
ページ読み込み速度
なぜ競合の1/3程度の価格で
ここまでの機能、サポートを提供できるのか?
アッションは国内唯一、VWOのプレミアムパートナーとして
本気で取り組んでいるからです
アッションは世界4,000社に利用されているVWOの日本国内唯一プレミアムパートナーとして、社運をかけてVWOの普及に取り組んでいます。そのため価格も機能もサポートも、競合ツールとの比較で絶対に負けないものをご用意しております。
もちろん、ツール導入社数の増加のみにとどまらず、VWO専属のサポートチームを設け、お客様満足度の向上にも努めています。
正直VWOは競合ツールに比べて認知度はまだまだ高くありません。
しかし、VWOを知っていただき、詳細を聞いていただいたり、トライアルをしていただいたお客様にほぼ間違いなくVWOを導入して頂いております。
A/Bテストツール導入をご検討のお客様なら、VWOを検討して頂いて絶対に損はさせません。
Q. Google AnalyticsやSiteCatalystと連携できますか?
A. はい、連携可能です。解析ツールとVWOを連携することにより、VWOで制作したテストページごとの解析データが閲覧可能です。
VWOと連携後のGoogle Analyticsレポーティング画面。 エディターからデザイン変更したページごとの解析データが表示されている。
Q. ツールのタグ挿入でシステムに不具合が起きたことはありませんか?
A. 弊社が本ツールを使用している2年間、そのようなことはございません。
また、VWOは非同期型JavaScriptタグを採用しているため、万が一VWO提供元サーバーにトラブルが発生した際でも、VWOタグが読み飛ばされるだけで、元々のHTMLが通常通り読み込まれるため、「VWOが原因でページが表示されなくなる」といったトラブルは発生しない仕組みになっております。