assion×Sprocket共催
2016年の新潮流
CRO(conversion rate organization)の
トレンドと売上UPに必要な施策
開催場所【アッション セミナールーム】※目黒駅から徒歩2分 【アクセス】
開催日時【2016-04-14(木)16:00 - 18:00 開場:15:45】
2016年の新潮流
CRO(conversion rate organization)の
トレンドと売上UPに必要な施策
開催場所【アッション セミナールーム】※目黒駅から徒歩2分 【アクセス】
開催日時【2016-04-14(木)16:00 - 18:00 開場:15:45】
今回のセミナーのテーマ、CRO(conversion rate organization)をベースにスプロケットとアッションで
各社のソリューションにおける今までの成功ノウハウを余すことなく公開します。
それぞれの領域に特化してきたからこそ語れるノウハウがあります。
一方で、クライアント様の導入時にはサービスを各クライアント様ごとに最適をしています。
自社のサービス領域だけではなく、サイト全体、サービス全体のユーザーシナリオという目線から。
是非、このあたりはセミナー終了後の名刺交換、個別相談にてお話しください。
15時45分 | 受付開始 |
---|---|
16時00分 | ご挨拶とご案内 |
16時05分~16時50分 | 第一部 株式会社アッション:「今すぐやるべき最短で売上を上げるためのA/Bテスト組織を作るスタート方法と仕組みを作ればOK!ユーザーレビューマーケティングノウハウ」 |
16時50分~17時00分 | 休憩 |
17時00分~17時45分 | 第二部 株式会社スプロケット:「離脱防止で売上UP!事例公開と具体的なノウハウを教えます。」 |
17時45分~18時00分 | 質疑応答 個別相談 |
A/Bテストを実施する上で躓きやすいのが2点。1つ目は、「分析、仮設、テスト設計」、そして2つ目が「テスト設定、効果検証環境設定」です。今回のセミナーでは、その2点を解決する方法、メソッドをご紹介します。
合わせて、CROに欠かせないレビューマーケティングについてのご案内もさせて頂きます。
完全にツール依存の内容ではなく、明日から使えるノウハウ要素も盛り込んでのお話しになります。
ヒートマップ分析ツール、レビューマーケティングツール等の海外デジタルマーケティングツールの国内展開を複数立ち上げる。
Google Analytics、ヒートマップツール、A/Bテストツールを活用しPDCAサイクルを回すコンサル案件を多数実施。
この実績をもとにVWO、PushCrew、YOTPO.の更なるマーケット拡大のためアッションに2016年ジョイン。
a2i、デジタルハリウッド、CSSnite等多数登壇。
1度、購入したお客さまでも、ファンになってもらいリピーターにまで育成することは困難です。
EC事業者さまが本当に伝えたいメッセージが伝わらなかったり、メッセージが書いてあるページに辿り着かない事が多くあります。今回の講演では最適なメッセージの伝え方やファン育成のための仕掛けを事例と共にお話します。
京都大学工学部情報学科卒業。2000年1月、同大学院在学中、片岡俊行、中田稔と共に株式会ゆめみを設立後、ゲーミフィケーションの概念を用いたエンゲージメントソリューション「Sprocket(スプロケット)」開発に注力。
2014年6月、株式会社Sprocketとしてゆめみより分社し代表取締役に就任。
Sprocketを顧客育成プラットフォームと位置付け、エンゲージメント向上、ロイヤリティ向上のための施策を提供している。
著書:ゲームにすればうまくいく ―<ゲーミフィケーション>9つのフレームワークソーシャルゲームはなぜハマるのか