assion×socket

assion×Socket共催

Webサイトのコンバージョン率
顧客単価を確実に上げる為の
今熱い3つのツール活用セミナー

  • vwo
  • flipdesk
  • yotpo

開催場所【アッション】開催日時【2016-03-23(水)15:30 - 17:40】

ツール導入実績

セミナー概要

ECサイトやメディアの売上や会員登録といったコンバージョン数を増加させるために、コンバージョン率の改善は常に考える課題。
そこで、数多くのサイトを「売れるサイト」に変革し続けてきた2社が登壇します!
「売れるECサイトの商品ページレイアウト事例」や「行動と属性のターゲティングを用いたウェブ接客事例」 など、最新のマーケティング手法を他社事例を交えノウハウを大公開。

タイムスケジュール

15時15分受付開始
15時30分セミナー開始
15時30分~16時00分第一部 株式会社 アッション:A/Bテストツール「Visual Website Optimizer」
16時00分~16時30分第二部 株式会社 Socket:Web接客ツール「Flipdesk」
16時30分~16時40分休憩
16時40分~17時10分第三部 株式会社アッション:レビューマーケティングツール「YOTPO]
17時10分~17時40分質疑応答

■第一部:コンバージョン率が必ず改善。効果的なA/Bテストの実践方法と改善事例

VWOロゴ
オフィシャルサイトhttps://vwo.com/jp/
セミナー内容

Webサイトのコンバージョン率を必ず改善する事のできる、A/BテストツールVWO。
売上を上げたいと、真剣に考えている企業の担当者様は、「ツールを使って、いかにPDCAササイクルを構築するか」という事に、真剣な問題意識を持っています。
本セミナーでは、A/Bテストツールのご紹介だけに留まらず、どうやってA/Bテストを運用すれば良いか?といった疑問を解消出来るような内容を実際に成果の上がった改善事例を元にお話しさせて頂きます

【セミナー講師プロフィール】
アッション小林利光
株式会社アッション
LPOコンサル統括 小林 利光

LPOコンサルティング事業の立ち上げに参画。
ABテストツールVisual Web Optimizerの導入企業増加の為の自社マーケティング活動、営業活動を行う傍ら、解析ツールを用いた、コンサルティングサービスで、多数クライアントの売上向上に貢献。

累計300回以上のABテストを手掛ける。人材・EC通販・美容業界に多くの実績を持つ。

■第二部:CVR改善率140%?!ウェブ上での接客ツール「Flipdesk」の活用事例大公開

flipdeskロゴ
オフィシャルサイトhttps://flipdesk.jp/
セミナー内容

今注目を浴びているウェブ接客ツールであるFlipdesk。
2014年9月にサービス開始以来350社以上が導入し、サイトのCVRを最大140%にまで改善させた実績があります。ウェブ接客ツールを導入するうえで一番大切なのは「運用」です。
誰に対して何をするか、この組み合わせを最適化するためにPDCAサイクルを回し、効果を最大化させていく必要があります。
本セミナーではFlipdeskの運用コンサルタントが、そもそもウェブ接客とは何か、何故必要なのか、そして有効活用事例や長期的な運用方法をご紹介します。あなたのサイトは「接客」できていますか?

【セミナー講師プロフィール】
Socket永田龍史
株式会社Socket
運用コンサルタント 永田龍史

2010年にモバイル広告代理店に新卒で入社。メディアプランナーとして出稿額が3,000万円/月だったクライアントを1.5億円/月の出稿規模まで成長させた実績をもつ。
2015年、これまでやってきた「集客」ではなく「接客」に強い興味を惹かれ、Socketにジョイン。SocketではWEB接客ツールであるFlipdesk(https://flipdesk.jp/)の運用コンサルタントとして、大手カタログ通販サイトや大手人材系企業、コスメECなどのクライアントと二人三脚で導入効果最大化に取り組み、サイトのCVRを最大140%まで改善させることに成功。同時に、運用コンサルタントチームのマネジメント、Flipdeskの開発ディレクションにも力を注いでいる。

■第三部:ユーザーレビューが作る、サイト最適化における4つの効果

yotpo.ロゴ
オフィシャルサイト Coming Soon
セミナー内容

USのマーケットでは主流となっているユーザーレビューマーケティング。
しかし、日本ではカートシステムについているレビュー機能の活用にとどまっているサイトが多いです。購入者に、または購入未確認者にレビューを投稿してもらい、そのレビューをサイト上に乗せ、それを見た来訪者が参考にする。といった領域です。
しかし、ユーザーレビューマーケティングは、そのレビューに対して信頼性を増すことで更なるコンバージョンレートを上げることができます。また、集めたレビューを活用して広告のROIの最適化を行ったり、SEO対策に活用、SEOで上げた順位にクリックされるレバレッジを利かせたりと様々な活用方法があります。
そのような日本では、まだまだ知られていないレビューマーケティングについてお話しさせて頂きます。

【セミナー講師プロフィール】
アッション岩本 庸佑
株式会社アッション
執行役員 岩本 庸佑

ヒートマップ分析ツール、レビューマーケティングツール等の海外デジタルマーケティングツールの国内展開を複数立ち上げる。
Google Analytics、ヒートマップツール、A/Bテストツールを活用しPDCAサイクルを回すコンサル案件を多数実施。
この実績をもとにVWO、PushCrew、YOTPO.の更なるマーケット拡大のためアッションに2016年ジョイン。
a2i、デジタルハリウッド、CSSnite等多数登壇。